• 長瀬理恵子

婚活が上手くいく人と上手くいかない人の特徴


 こんにちは~横浜山手の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします代表カウンセラーの長瀬理恵子です。

この度の豪雨により甚大な被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。安心して穏やかに暮らせる日常が一日も早く戻りますように心よりお祈り申し上げます。


 さて、年明けから私たちを脅かしている新型コロナウィルスの影響で私たちの生活は一変してしまいました。未だにワクチンは完成しておらず研究途中、感染しないように自身で自分の身を守るしか方法はありません。自粛解除され街中も活気を取り戻しており、人の出もかなり増えてきました。街が賑わい活気が戻ると、一瞬錯覚してしまいます。今も見えないコロナと戦っていかなければならないことは忘れてはいけません。個人の冷静な行動が求められます。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。



☆年明けに株式会社ギャザウェイ様より取材を受けまして婚活サイトlove-terraceに掲載されました。目次12の中の「婚活が上手くいく人」について今日は書きたいと思います。


🔶ギャザウェイさん 婚活が上手くいく人や上手くいかない人の特徴を教えてください


♡ブライダルリエ 

物事を肯定的に考える事ができる人、人の意見を素直に聞いて行動に移せる人がご自身のしあわせへの切符を掴むことができると思います。先程とは真逆で物事をネガティブの考える人、何かあった時に人のせいにする人、自身のこだわりが強すぎる人は難しいでしょう。ご自身のこだわりが強すぎると固定観念が出来てしまい、視野が広がりにくくなります。例えば、理想の相手として条件ばかりを並べてしまいそれを絶対条件としてしまうと、本当にその方に合っている方と出会えなくなってしまいます。人を好きになるのは理屈でないと思っています。お見合いから恋愛結婚をしてほしいというのがブライダルリエのポリシーです。

人を好きになるというのは頭で考えていてもダメで、一緒にいて楽しいとかラクだなぁとか、そういった感情の部分がとても大事です。好きにならなければ結婚生活を送ることはできません。


如何でしたか?婚活は自分のしあわせ探しの旅です。自身の気持ちの向き合い方で結果が大きく変わってきます。それは婚活に限らずたった一度の人生を最高のものにするには自分の気持ち次第です。結婚したいけど頭では分かってはいるけれど行動に移せない方、初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


今日の写真は読売カルチャー横浜教室「ドイツ&パリスタイル フローラルデザイン」

を受講し完成したアレンジメントを講師の高野容子先生に撮影していただいたものです。