• 長瀬理恵子

積極的な行動がしあわせへの近道


 こんにちは~横浜山手の結婚相談所を主宰いたします代表カウンセラーの長瀬理恵子と申します。昨日から気温がぐっと上がって暑くなってきましたね。初夏の兆しを感じさせます。夏も近づく八十八夜♪閏年の今年は昨日迎えたようですね~これから新茶の美味しい季節になり、新緑が眩しい季節になってきます。このように季節感を味わえるのはしあわせなことですよね。季節の移り変わりを語れる人がいることの喜び、しあわせって素敵だと思いませんか?


 もうそろそろ結婚したいのだけど、会社と家との往復でなかなか出会いのチャンスが無い、婚活したいけれでもどうしていいかが分からない…。そのようにお悩みの方々、心配ご無用です。結婚相談所があなたの婚活を誠心誠意サポートします。婚活というWordをよく聞くけれどなかなか勇気が持てないという方もいらっしゃると思います。しかし、行動せねば何も変わりません、ご自身が積極的に行動をしなければご縁を掴むチャンスも逃がしてしまいます。

今年の初め株式会社ギャザウェイ様より取材を受け、LOVEテラスにブライダルリエが掲載されました。いくつかあるテーマの中で、婚活がうまくいく人といかない人の特徴を聞かれましたので下記のように答えましたのでご覧ください。


物事を肯定的に考えることができる人。人の意見を素直に聞いて行動に移せる人がご自身のしあわせへの切符を掴むことができると思います。

これとは逆で物事をネガティブに考える人、何かあった時に人のせいにする人、自身のこだわりが強すぎる頑固な人は難しいでしょう。


ご自身のこだわりが強すぎると固定観念が出来てしまい、視野が広がりにくくなります。

例えば、理想の相手として条件ばかりを並べてしまい、それを絶対条件としてしまうと、本当にその方にあった人と巡り合えなくなってしまうからです。


人を好きになるのは理屈ではないと思っています。お見合いから恋愛結婚をしてほしいというのがブライダルリエのポリシーです。


人を好きになるのは理屈でなくて頭で考えていてもダメで、一緒に居て楽しいとか、ラクだなとか、そういった感情の部分がとても大事です。好きにならなければ結婚生活を送ることはできません。


以上の様に答えました。一度しかないご自身の人生、積極的な行動に移すことで、運命は大きく変わっていきますよ、動かない限りあなたの運命も変化しません。あなたが積極的に肯定的に行動することで、あなたとしあわせを共に歩むお相手とのの出会いがきっと訪れます。私と一緒に頑張りませんか?初回カウンセリングは無料です。メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さいね。