• 長瀬理恵子

笑顔の大切さ


 

 こんにちは~横浜山手の結婚相談所ブライダルリエの代表長瀬理恵子です。

今日は気持ちの良いお天気の横浜です。とっても爽やかなそよ風が吹いています。今日は夏日になりそうだとか…。冷たいお蕎麦や飲み物が美味しい季節になりますね。


 さて、今日は笑顔の大切さをテーマに書きたいと思います。笑顔が素敵な人ってとっても魅力的ですよね。元気な人がいると周りも元気になりますし、笑顔に繋がります。毎日忙しいし、色んな事があって落ち込む時もあるかもしれません、切羽詰まったときこそ、笑顔ひとつで気持ちが明るくなるものです。これが、気持ちのゆとりとなります。心に余裕のある人は気持ちを切り替えるのが上手です。どんな状況にあっても人に笑顔を絶やさない自分でいたい。人は嬉しい事や喜びを感じると自然に表情に表われます。そして、笑顔でいることでしあわせは生まれてくる、しあわせがいっぱいやってきます。毎日色んなことがあるけれど、笑顔でいることを心がけていくことで、心に余裕が生まれてたくさんのしあわせを引き寄せていきますよ。

 例えば、お見合いの時に、緊張して余裕が無いと無表情になってしまいがちですが、このように日頃から心がけておくと、お相手様に良い印象を与えることができますね~

今日も皆さん、明るく元気に前向きに笑顔でいきましょうね。素敵な一日でありますように。


 真剣に結婚を考えているけれどなかなか出会いに恵まれないと悩んでいる方、あきらめないで!あなたの結婚応援します。お気軽にお問い合わせ下さい。メールでのご相談は24時間、お電話は朝10時から夕方18時まで受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さいね。