• 長瀬理恵子

結婚相談所のメリットとは♡


 こんにちは~横浜山手の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします代表カウンセラーの長瀬理恵子です。皆さん、GWをおうちで如何お過ごしでしょうか~?昨日は初夏を感じさせる暑さでしたが今日は雨も降り気温もほどほどで過ごしやすいですね。この連休に衣替えをされている方々も多いと思います。

 さて、私、長瀬理恵子も実は婚活経験者です。猛烈営業社員だった頃の私は、会社と自宅の往復でなかなか出会いに恵まれずにいました。それでも営業の仕事に打ち込んで充実した日々を送っていました。しかし、36歳の誕生日に私は過労で倒れ緊急入院します。何回もの検査を受診し3か月の入院と手術を受ける為休職を余儀なくされます。その休職期間に母に「結婚してほしい…。」と言われ、自分自身の将来を考えるように…。そして職場復帰半年後に婚活を始めたのです。その頃はまだ婚活という言葉も無い時代でした。その時私が決断したのは結婚相談所の入会でした。結婚相談所は当時今よりも敷居が高かったのも確かです。その時、巡り合ったお仲人さんとの出会い、その方との出会いで大きな希望が持てたのです。私はこの方と婚活をしていた時に、人のしあわせを繋ぐ結婚相談所の仕事に魅力を感じ、いつか私も人さまのお役に立ちたいと強く願っていました。そして実現したのです。

だから婚活経験がある私だからこそ、会員さんの気持ちがとてもよくわかるのです。

 さて、テーマは結婚相談所のメリットについてでした。結婚相談所で婚活するメリットは以下の様にたくさんあります。

①結婚を本気で考えている人たちが登録をしている。

②第三者(結婚カウンセラー・仲人)のアドバイスを常に受けられる。相談が出来る。

③自分の希望に近い人を探すことが出来る。

④真剣交際に入る前は複数の人とお見合い、交際が可能。

⑤断らなければならない時は自分で断らなくて済む。結婚相談所を通じての終了となる。

⑥結婚を目的としているのでゴールまでが早い。

自分で自由に自然恋愛で結婚相手を探すには時間もかかり限度があります。さらに、自分に合った人、素敵な人を探すには忙しい毎日を過ごす現代人には難しいでしょう。そして、自然恋愛で結婚までたどり着くには数年かかる場合もありますが、結婚相談所では、真剣に結婚したい人たちしか登録していないので、相性の良い出会いがあれば直ぐに交際となりゴールインできるのです。結婚をしたい、早くと考えているのなら思い切って結婚相談所へ問い合わせてみましょう!ブライダルリエでは24時間メールでのご相談を受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい。