• 長瀬理恵子

結婚記念日


こんにちは~横浜山手の結婚相談所を主宰いたしますブライダルリエの長瀬理恵子です。今日は最高気温が17°、しとしとと雨が降り続いている横浜です。すっかり秋も深まりじわじわと冬が近づいてきています。

今年は台風15号、19号の世界最大級の勢力で、多くの方々が犠牲になられました。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被害に遭われました方々、心よりお見舞い申し上げます。早く日常の生活に戻れますように…。

便利な社会になっているけれど、その反面地球温暖化が進み、自然が破壊され大きな災害に繋がっていると思います。私たちを癒してくれる自然を私たちの手で壊してはならないとつくづく思います。日常のあたりまえの生活に心より感謝して謙虚でいたいと思います。



 さて10月10日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

早いもので11周年を迎えることができ12年目に入りました♡。

あっという間の11年で、本当に色んなことがありました。

結婚後初めてのお正月元旦には、闘病中だった父が他界し、その3年半後に母が他界、義弟も他界しました。たくさんのしあわせ、嬉しいことや楽しいことも共有し、そして辛く悲しいこともお互いに支え合って乗り越えてきました。何より傍で支えてくれる主人の存在はかげがえのないものです。ふと目覚めたときに隣にいてくれる安心感。落ち込んだ時に何にも言わなくてもこちらの気持ちがわかるようになるのが夫婦なのです…。

今回の台風でも主人が傍にいてくれているという安心感は、本当にかけがえのないものでした。感謝の気持ちでいっぱい!これからもいつまでも共に尊重し合い、思いやりながら歩んでいきたいと思いますね。皆さん、結婚っていいものですよ~いつも皆さんを応援しています!