• 長瀬理恵子

30代男性会員様ご成婚退会


 皆さん、こんにちは~!横浜山手の結婚相談所ブライダルリエを主催いたします代表の長瀬理恵子です。ここのところじわじわと寒くなってきましたね~。皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

ブライダルリエは夫婦で営むアットホームな結婚相談所です。横浜山手を拠点とした出張型の成婚を目的とした結婚相談所です。横浜・神奈川・東京・千葉・埼玉を中心に、また、遠方に在住の方々も登録しておられます。真剣に結婚したいと願う方々、身元の確かな方々だけが登録しています。

また、当方は大手の情報サービスではなく、結婚相談業のパイオニア日本仲人連盟に加盟している相談所、個人経営の夫婦で営む少人数制のアットホームな相談所です。ご入会からご成婚までおひとりおひとりにきめ細やかに対応するのでクオリティーはとても高いです。ご入会からご成婚まで会員さんと二人三脚で活動しています。

婚活には色々な方法はありますが、マイペースに活動したい方は婚活サイトを使ったり婚活パーティー参加されたりですが、すべて一人でやらなければなりません。

結婚相談所はご入会からご成婚まで会員さんのお気持ちを大事にサポート、いつでも相談できるカウンセラーがいるのは心強いと思います。


 先日、30代男性会員様がご成婚退会されました。3月にご入会され、10月末にご成婚退会、あっという間のご成婚で私もとても嬉しく感激しました。私共の会員様は仕事の転勤で関西在住、ご実家は横浜でした。入会前の面談で初めは関西で活動したいと彼は希望されました。しかし、現在は関西勤務だけれど今後も転勤を伴います。そして、ご実家は横浜です。そこで私は関東での活動を彼に勧めました。理由はひとつ、将来を考えればお互いの実家が近いことに越したことはないからです。例えば将来、お互いの両親の介護問題に直面した時、遠く離れていればその分時間もお金もかかってしまいます。直ぐに駆けつけてあげたくてもお互いがつらい思いをします。結婚とは当人同士の問題ではなくお互いの家族をどれだけ大事に考えられるかということ。これが結婚なのです。

彼はこの私の提案を快諾し、ご入会されました。

3月にご入会、スタジオ撮影、プロフィール公開、3人の方とお見合いし、おひとりと仮交際から6月末に真剣交際に入り、10月末にご成婚退会されました。

お相手様は東京にお住まいの方でしたので、このコロナ禍での遠距離でした。なかなか会えなくてもどかしい想いもしたと思いますが、お互いを思いやり大切に愛を育んでこられたお二人に拍手を送りたいと思います。本当におめでとうございます。これからも見守っているよ~末永くおしあわせに💛