• 長瀬理恵子

心配しないで


こんにちは~横浜山手の結婚相談所を主宰いたします長瀬理恵子です。数多くの結婚相談所からようこそブライダルリエへお越しくださいました♪

ブライダルリエは横浜を拠点とした仲人型の結婚相談室です。結婚を考えているけれど忙しくてなかなか出会いがないとお悩みの方、心配されているご両親やお友だちからのご相談をお受けしています。

今は婚活時代です、かく言う私もなかなかご縁がなく婚活経験者です。だから、なかなか出会いが無くてと悩んでいる方のお役に立ちたいと思い仲人をしています。

私の頃はまだ婚活という言葉さえ無かった時代です、結婚相談所に登録するのに勇気がいりました。でも、今は時代が大きく変わり、早い方だと20代から婚活するようになりました。その婚活のスタイルは人様々で婚活パーティーに参加する人、気軽さで婚活アプリを使って出会いを求める人、そして以前からある結婚相談所に登録する人たちです。

私の頃はまだ婚活という言葉さえ無かった時代です。

ところで、婚活パーティーは今ではお茶会スタイルや立食スタイルのパーティーなど主催者によって様々です。雰囲気を楽しみたいという方にはよいかもしれませんが、こちらはどちらかと言えばお若い方向けでしょうか?運よくマッチングすることもありますが交際や結婚まで時間がかかることもあるでしょう。それでは、婚活アプリはどうか?今はまさにネット社会で婚活アプリもたくさんあります。こちらは気楽にお金をかけずに活動できるので手軽さで利用する人も多いと思います。しかし、こちらは提出書類など必要とせず登録できるので、身元が保証されていないのが現状です。とてもリスクが高いと思います。

最後に結婚相談所ですが、会員制の結婚相談所は身元の確かな人だけが登録できます。

独身証明書、身分証明書、そして、男性は年収証明書、資格を保有している職業の方は資格証明書などを提出していただきます。真剣に結婚を望んでいる人たちの婚活の場です。

そして、当方、ブライダルリエは仲人型の結婚相談所です。初回カウンセリングからご成婚までひとりのカウンセラーが担当します。会員さんのお気持ちを大切に寄り添ったサポートをしています。だから、心配しないでほしいのです。あなたは決してひとりじゃない、しあわせを掴んでいただくべくその時々に応じたアドバイスをさせていただいています。

仲人、カウンセラーとの相性もあると思いますので、どこの相談室が自分に合うか何軒か廻られて決めるとよいでしょう。いつも皆さんを応援しています!悩んでいないで行動です!さあ!頑張っていきましょうね☆