• 長瀬理恵子

固定観念にこだわらず


 こんにちは~多くの結婚相談所の中からようこそお越しくださいました。横浜山手の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします情熱の結婚カウンセラーの長瀬理恵子です。皆さんからりえさんと呼ばれています。どうぞよろしくお願いいたします。

梅雨に入りましたね~今年は結構本格的に降りますね。今日は最高気温が20℃前後の横浜、少し肌寒いくらいです。今日は長袖のカットソーを着ています。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだ新型コロナウイルスが終息した訳ではありません。元の生活にはまだまだ戻れませんね。三密を避けて手洗い、マスク着用、密集を避けるなどの生活は当分続くでしょう。このような状況はシングルの方々に置かれてはとても不安なことと思います。社会的な危機に直面している今、きちんと結婚して支え合える伴侶と共に人生を生きていきたいとご自身の本心に気付かれる方が増えておりご相談をお受けしています。

その気持ちに気付かれたのだから、早く行動に移したい、しかし、婚活、どうしたらいいのか分からないという方へ。婚活という言葉は出来て10年位経ちます。

就職活動を略して就活と呼ばれるようになりましたよね、婚活はこれをもじったのではないでしょうか。今は自分の結婚相手を探すのに婚活するのは普通の時代です。出会いのチャンスが無いとお悩みの方、婚活するのは自然でないとご自身の固定観念に囚われている方、それは大変もったいない!あなたの人生は一度きりです。時間は永遠ではありません。早く結婚したい方は婚活して出会いのチャンスを掴み結婚へのゴールを迎えることが最短の近道ですよ。当相談所は夫婦で営む仲人型の結婚相談所です。初回カウンセリングからプロフィール写真スタジオ撮影の同行、プロフィール作成、お見合い日時アレンジ、お引き合わせ、お見合い前のレッスン、必要であれば洋服お買い物の同行、交際中のフォロー、ご成婚まで会員さんの気持ちを大事に極め細やかにサポートしています。お気軽にお問い合わせください。