• 長瀬理恵子

心の支え、家族を持つことの大切さ


 皆さんこんにちは~横浜山手の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします仲人・結婚カウンセラーの長瀬理恵子です。今日も晴れやかな気持ちの良い青空です。

 今日からGWを迎えておられる方が多いのではないかと思います、長期のお休み、自粛生活で、一人で過ごす時間を神様からたっぷりと与えられたということですよね。自分自身を見つめ直す時間があるってことはとっても素敵なことじゃないですか!有難いことだと思いますね。えっ?でも今まで家に居たことがほとんどないから戸惑っちゃうっていう方もいらっしゃるかな?何でもいいじゃないですか~お料理を始めようと思っていた方なら、おうちの冷蔵庫の中にあるものでcooking♪料理本が手元に無くても今は便利でネットでレシピが直ぐ手に入ります。クックパッドで材料から検索すればすぐメニューが出てきます。これで幾つもお料理が作れますよ♪婚活時代、今はお料理上手な男女がとってもモテる時代なので、cookingは超おススメです。そして読書もおススメ。仕事も人生も楽しむためには、共感力を高めていくことが極めて重要なのです。では、共感力を高める為には?効果があるトレーニングとして読書が一番でしょう!最近ではネットで情報を得られるからと思う方も少なくないと思うのですが、それはとてももったいないことだと思います。自身でこの世界のことを全て経験するには限度がありますが、読書で類似体験することでたくさんの世界を知ることが出来るのです。自分の考えの他、他者の気持ちになることが出来るようになります。読書でいろんな世界を知ることが出来る、考える力、思考力を伸ばし、想像力を豊かにし感性を磨いてくれます。読書で登場人物の気持ちになる、読書を楽しむことで、周囲の人を思いやる心が育まれ、あなたの人間力を一層高めることが可能になります。思いやりや想像力は婚活でとても大事な事柄です。かく言う私も実行しています。是非チャレンジを♪


このような不透明な時期だからこそ、今までどれだけ恵まれていたかと気付かされます。

人間は一人では生きてはいけません、自分の存在が人に必要とされ支え合えることが自身の大きな生きがいに繋がります。パートナーの存在、家族の必要性を改めて感じて、早く結婚したいとご相談がとても増えています。24時間メールでご相談を受け付けています。お電話でのご相談は10時から18時までの受付です。お気軽にご相談ください。