• 長瀬理恵子

お見合いの服装について


こんにちは~ようこそブライダルリエのホームページにお越しくださいました。数多くある結婚相談所の中からアクセスいただき本当にありがとうございます。

 横浜の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします長瀬理恵子と申します。

横浜を拠点とした出張型の結婚相談所です。結婚を考えているけれどなかなか出会いに恵まれないとお悩みの方、そして、うちの子、仕事に夢中で将来が心配、そっと背中を押してあげたいとお子様のお幸せを願われている親御様、お子さんのいらっしゃるシングルファザーの方、シングルマザーの方々、婚活のお手伝いをさせていただきます。

初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受け付けております。

ホームページのお問合せフォームからご連絡いただきますと幸いです。

お時間によっては翌日のお返事になりますのでご了承ください。営業時間10時~19時までとなっております。 お電話090-7237-8650までお願いいたします。


 いつも、ぶらいだるりエールをお読みくださり、ありがとうございます。

昨日は「さりげない気遣い」をテーマにメッセージを送らせていただきました。本日は、「お見合いの服装について」をテーマに綴っていきたいと思います。


 両家揃って和服姿で、和室でのお見合いは昔のイメージです。

結婚相談所でのファーストコンタクトとしてのお見合いは、ほとんどがホテルのラウンジの喫茶ルームで組まれることが多いです。


 まず第一印象を決める見た目はとても重要です。しかし、今の時代はフォーマルすぎても堅苦しいですし、カジュアル過ぎてもNGです。

では、どのような服装がお相手に好印象を与えられるのか見ていきましょう!


☆清潔感のあるものを選ぶこと。

 どんなに高級な服でもしわしわだったり、しみがついていたら、お相手に良い印象は与 えられません。また、服装だけでなく、髪型にも気を配りましょう。当日までに床屋さん、美容院で髪型の身だしなみも整えましょう。


☆年齢にふさわしい色合いやアイテムを選ぶこと。

 すべての世代の人にいえることですが、お見合いですのであまり地味すぎてもいけませんし、派手過ぎてもいけません。

男性であればスーツにネクタイ、あるいはジャケットは必ず着用する様にしてください。

女性はワンピースがベストアイテムです。お見合い前にアドバイスさせていただきますので、ご安心くださいね。


☆足元もとても重要!靴のおしゃれも忘れずに。

 服装や髪型(女性はメイクも)だけではなく、足元も見られています。

靴や靴下なども非常に大切なアイテムになってきますので、気をつけてください。

お見合い当日、靴下は新しいものを着用することをおススメします。服をおしゃれにしていても靴が磨かれていなかったり靴下が服や靴と合っていなかったりすると、印象がとても悪くなります。清潔に保ちつつ綺麗に磨いておきましょう。


 ここまでお読みくださりありがとうございます。当相談室はお見合い前のメイク指導やファッションのアドバイスもいたしますので、ご安心くださいね。

ぶらいだるりエールは日々更新しています、いつも皆さんを応援しています♬

続きはまた次回に。