• 長瀬理恵子

さりげない気遣い♡


こんにちは~ようこそブライダルリエのホームページにお越しくださいました。数多くある結婚相談所の中からアクセスいただき本当にありがとうございます。

 横浜の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします長瀬理恵子と申します。

横浜を拠点とした出張型の結婚相談所です。結婚を考えているけれどなかなか出会いに恵まれないとお悩みの方、そし

て、うちの子、仕事に夢中で将来が心配、そっと背中を押してあげたいとお子様のお幸せを願われている親御様、お子さんのいらっしゃるシングルファザーの方、シングルマザーの方々、婚活のお手伝いをさせていただきます。

初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受け付けております。

ホームページのお問合せフォームからご連絡いただきますと幸いです。

お時間によっては翌日のお返事になりますのでご了承ください。営業時間10時~19時までとなっております。 お電話090-7237-8650までお願いいたします。



 いつも、ぶらいだるりエールをお読みくださり、ありがとうございます。

昨日は「平成から令和へ!」をテーマにメッセージを送らせていただきました。本日は、「さりげない気遣い」のテーマで綴っていきたいと思います。


 さりげない気遣いの出来る人って、男性、女性ともに素敵、魅力的ですよね。

特に、仕事が出来る人は、気遣いの出来る人が多いです。自分本位ではなく、相手に焦点をあてて、気持ちに寄り添ってものを考えることができる人だと思います。こういう人は多くの人に好かれて、たくさんの人脈を築いていける人です。


 例えば、仕事を終えて、職場の人たちとの食事して帰ることになった時。食事会で、会話に入りたいけど周りに遠慮して中に入れない人へ配慮できる人。さりげなく話題を振って会話に入れるようにしてあげる…。その人を孤独にさせない優しさがありますよね。

これは、思いやりの心を持てるから出来ることですよね。


 では、気遣い上手な人になるには?どうしたらいいのか?それはまず一番に自分の気持ちに余裕を持つことが大切です。自分の心にゆとりのある人は、人を思いやれるやさしさに溢れています。毎日、忙しい日常をこなしながらも、自分の気持ちにフラットでいられることができています。常に自分のことも大切に出来る人、自分を肯定出来、自信を持っています。仕事だけではなく、多くのことに関心、興味を持ち、趣味の時間も大切にしているのです。そう、趣味を楽しむ時間を持つと、心のゆとりが生まれてやさしい気持ちがもてますよね。


 そして、気遣い上手な人は、普段の日常にも感謝の気持ちを忘れません。小さなことにも感謝する気持ちをもっています。「ありがとう」「感謝しています」と言える人はとっても魅力的です。 優しく気遣いの出来る優しい人は、人から頼られますから、またこの人と一緒に仕事したいと思われます。


 お見合いの時も同様ですね。気遣い上手な人は、またこの人と会いたい!と思ってもらえます。お会いして最初の言葉、「今日はわざわざありがとうございます」と明るく笑顔で伝えてみましょう。申し込みを受けた側であろうが関係ありません。

女性であればお見合いの最初に言わなくてもいいかもしれませんが、言われた男性は「感じの良い人だなあ」となりますし、男性であれば、女性側からも「いいえこちらこそ~」となります。会話も自分ばかりが話すのではなく、相手に「あなたはどうですか?」と聴く事。

自分ばかりが話していては相手が疲れてしまいます、この「あなたはどうですか?」は大事です。お見合いは誰もが緊張するものですが、自分に余裕をもって気遣いできる人は大丈夫!さあ!自分を大切に、そして人の気持ちを大切に!頑張っていきましょう!


 ここまでお読みくださりありがとうございます。ぶらいだるりエールは日々更新しています♬いつも皆さんを応援しています!続きは次回に!(^^)!