• 長瀬理恵子

婚活時代

最終更新: 2019年9月12日

 こんにちは~ようこそブライダルリエのホームページにお越しくださいました。数多くある結婚相談所の中からアクセスいただき本当にありがとうございます。

 横浜の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします長瀬理恵子と申します。

横浜を拠点とした出張型の結婚相談所です。結婚を考えているけれどなかなか出会いに恵まれないとお悩みの方、そし

て、うちの子、仕事に夢中で将来が心配、そっと背中を押してあげたいとお子様のお幸せを願われている親御様、お子さんのいらっしゃるシングルファザーの方、シングルマザーの方々、婚活のお手伝いをさせていただきます。

初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受け付けております。

ホームページのお問合せフォームからご連絡いただきますと幸いです。

お時間によっては翌日のお返事になりますのでご了承ください。営業時間10時~19時までとなっております。 お電話090-7237-8650までお願いいたします。


婚活時代3昨日の続きとなります・・・。。


 今では、婚活時代となり多くの方々が普通に結婚相談所で婚活する時代になりました。

身元の確かな人だけが登録をしている、真剣に結婚を考えている人だけが登録をしている。

自分の好きなタイプの人と出会うことができる、結婚を最短に考えるなら今の時代はまさに結婚相談所なのです。

その頃は…まだ婚活という言葉も無い時代でした。

それでも、私は勇気をもって結婚相談所の扉を叩きました。


そこで出会った結婚カウンセラーさん。


「あの~36歳になりますけど、間もなく37歳になりますけど、大丈夫でしょうか?」

といつにも増して緊張し、おどおどしながら聞いた私。

そんな私にカウンセラーさんは「心配は要りませんよ、一緒に頑張っていきましょう」

と温かい言葉をかけてくださいました。

私はその時、カウンセラーさんの笑顔と言葉で不安と緊張が消え、希望にあふれた婚活がスタートしたのでした。


 新しいことを始めることは、楽しい事、ワクワクすること、不安なこと、辛いことなど、様々なことに直面しますね。

そんな時に傍に寄り添って一緒に伴走してくださるかたが「いる」ことは、本当に有難かったですし、正直本当にお世話になりました。カウンセラーさんはいつも気さくでまるで私の姉の様に接してくださいました。私にとってこのカウンセラーさんとの出会いは大変インパクトのあるものでした。このカウンセラーさんのお陰で私は結婚への望みと生きる希望が持てたといっても過言であありません。

いつしか、将来私も結婚相談所を開設し、このカウンセラーさんのように、結婚されたい方々のお役に立ちたいと夢見るようになったのです。


ここまでお読みくださりありがとうございます。続きはまた次回に!