• 長瀬理恵子

お見合いから恋愛結婚♡


 こんにちは~横浜山手の結婚相談所を主宰いたします代表カウンセラーの長瀬理恵子です。今日もとっても良いお天気ですね。緊急事態宣言の延長に伴い自粛が今月末まで延長されました。いったい解除される日はいつなのか?日常がいつ?戻ってくるのかが気になる所と思います。大丈夫!諸行無常、いつまでも同じ状況は続かないのが世の常です。必ず解除される日はやってきます。しかし、ここで勘違いをしていけないのは、解除されたからといって、新型コロナウイルスが消え去った訳ではないということ、まだ終息していないという事なのです。油断は禁物です。昨日もブログに書きましたが、自分の身を守り大切にしなければ、人を守ることができないということ。将来のパートナーを守ることができません。自分自身を大切にしましょう。

 

さて、テーマはお見合いから恋愛結婚についてでした。お見合いというと条件から入るとよく思われます。実際希望条件から探すことが可能なのが、結婚相談所での婚活です。条件から入るんだから恋愛結婚なんて考えられないと思う方々も中にはいるようですが、お見合いから恋愛結婚は可能で叶うのですよ!そもそも、結婚はお相手を好きにならずしてできません。好きな相手だからこそ一緒に居れるのです。結婚は日々の生活なのですから…。確かに、恋愛はときめきから、初めから恋愛感情から始まります、会った瞬間からお相手の全てに♡マークになります。まあ、それは理想でしょう。しかし、付き合ってみるとだんだん相手のことが分かってきて交際期間が長かったのにゴールインできなかったというケースもよくあります。お見合いの場合は、初めは大きなときめきを感じないかもしれないけれど、少しずつ歩みよって気持ちが高まって行くところに良さがあります。恋愛感情は少しずつ湧いてくるので、焦らないでお相手の事を知ることがポイントです。そして、相手の話をよく聴いてあげることがポイントです。お相手の素敵な所がたくさん見えてくると思います。


不透明な状況の昨今、早く結婚したいと思う方々が増えています。メールは24時間、お電話のご相談は10時~18時まで受け付けています。お気軽にご相談ください。