• 長瀬理恵子

婚活はしあわせ探し


 こんにちは~ようこそブライダルリエのホームページにお越しくださいました。数多くある結婚相談所の中からアクセスいただき本当にありがとうございます。

 横浜の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします長瀬理恵子と申します。

横浜を拠点とした出張型の結婚相談所です。結婚を考えているけれどなかなか出会いに恵まれないとお悩みの方、そし

て、うちの子、仕事に夢中で将来が心配、そっと背中を押してあげたいとお子様のお幸せを願われている親御様、お子さんのいらっしゃるシングルファザーの方、シングルマザーの方々、婚活のお手伝いをさせていただきます。

初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受け付けております。

ホームページのお問合せフォームからご連絡いただきますと幸いです。

お時間によっては翌日のお返事になりますのでご了承ください。営業時間10時~19時までとなっております。 お電話090-7237-8650までお願いいたします。


 昨日の婚活時代からの続きになります。

 婚活はしあわせ探しだと私は思っています。そこで、自分はどういう人が理想で、どのような家庭を築いていきたいかと問われるとなかなか答えられる人はいません。

優しい人だとか家庭的な人。。。普通の人がいいとか…。結婚したいと願っていても、婚活の初めはなかなかイメージできないのが普通です。

かつての私もそうでした。そして、お相手に「自分をしあわせにしてくれる人」と願う傾向も多くあるように思います。

 しかし、「自分をしあわせにしてくれる人」を一生懸命探してもね、なかなか自分にピッタリの人には出会えないのが現状です。


なぜならば、結婚は二人でしあわせになるものだから。


「しあわせにしてくれる人」自分がしてほしいことばかり求めているだけではしあわせはつかめないのです。むしろ「この人をしあわせにしたい」と願えるひとこそ日々のしあわせを感じる事が出来、お相手にも「また会いたい」「会って欲しい」と思ってもらえるのです。結婚のゴールを迎えるにはこれに気付くことが鍵だと私は常々思っています。


 そして、相手を思いやる気持ち、日々の小さな出来事にしあわせだな~有難いナと思える感謝の気持ちをもてるかではないでしょうか?


 お相手や周りの人々に温かな優しい気持ちで接することで、しあわせへと引き寄せられていくような気がします。ひとを大切にすることはとっても大事!そのためには、自分をまず大事にすることです。自分を肯定すること、自分を褒めてあげる。これ!とても大事ですよ。ここまでお読みくださりありがとうございます。続きはまた次回に!!(^^)!