• 長瀬理恵子

平成から令和へ!


こんにちは~ようこそブライダルリエのホームページにお越しくださいました。数多くある結婚相談所の中からアクセスいただき本当にありがとうございます。

 横浜の結婚相談所ブライダルリエを主宰いたします長瀬理恵子と申します。

横浜を拠点とした出張型の結婚相談所です。結婚を考えているけれどなかなか出会いに恵まれないとお悩みの方、そし

て、うちの子、仕事に夢中で将来が心配、そっと背中を押してあげたいとお子様のお幸せを願われている親御様、お子さんのいらっしゃるシングルファザーの方、シングルマザーの方々、婚活のお手伝いをさせていただきます。

初回カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受け付けております。

ホームページのお問合せフォームからご連絡いただきますと幸いです。

お時間によっては翌日のお返事になりますのでご了承ください。営業時間10時~19時までとなっております。 お電話090-7237-8650までお願いいたします。



 いつも、ぶらいだるりエールをお読みくださり、ありがとうございます。

昨日は料理が好きな男子は☆~モテますよ~をテーマにメッセージを送らせていただきました。本日は、「平成から令和へ!」のテーマで綴っていきたいと思います。


 いよいよ平成の時代も30日を切りました。

本日、新しい元号の発表が政府からありましたね!「令和」。

「令和」は万葉集が出典。”梅の花”の歌三十二首の序、

「時に初春の令月にして気淑く風和らぎは鏡前の粉を披き蘭ははいごの香を薫す」から取ったものだそうです。今回初めて、中国の文書ではなく、日本の文書から選ばれたらしいのです。天平二年(730年)のお正月、歌人で武人の大伴旅人(おおとものたびと)の大宰府にある邸宅で開かれた梅花の宴の様子を綴ったものだそうです。


 令と和の文字が入った一文は「初春の佳き月で、空気は清く澄みわたり、風はやわらかくそよいでいる」という意味だそうです。

「令」は「きまり」や「おきて」以外に「よい」という意味合いがあるんだとか…。

「和」はやわらかい、こまかいに意味を表し、更に、仲良くすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。「人の和」「家族の和」。和を結ぶなどがあるそうです。


 新しい元号、新しい時代、そして、人の和、家族の和、夫婦の和♡

「和を結ぶ」↽婚活にも縁起の良い元号でありませんか!!!!!

やわらかい響きで私は好きですね~皆さんはどう感じましたか?

皆さんはこの元号で、ご成婚され女性は新しい姓に変わるのです。


 さあ!平成も残り僅かとなりました。悔いのないように」残り29日やるべきことはやりきって、新しい令和へと繋いで日々頑張ってまいりましょう!

 私は昭和に生まれましたから…。これから若い皆さんに、「りえさん昭和生まれなんですか?すごーい」と言われそうですね(笑)


 ここまでお読みくださりありがとうございます。

ぶらいだるりエールは日々更新しています。続きは次回に!(^^)!