• 長瀬理恵子

自分を大切にすること


 こんにちは~横浜山手の結婚相談所

ブライダルリエを主宰いたします代表カウンセラーの長瀬理恵子です。

ゴールデンウイークも明けて今日からお仕事に復帰された方も多いと思います。

緊急事態宣言が発令されて一か月経ちました。初めは戸惑ったこの自粛生活も一か月も過ごしていると慣れてきたのではないでしょうか?人間は習慣の生き物とされているため、初めはどんなに困難で大変だと思うことも、時間と共に習慣化すると慣れて何でもなくなってきます。

ただし、この慣れと云うのが曲者でして、良い習慣をつけておけば現場復帰した時に結果を残せますが、ダラダラと時間を無駄に過ごしてしまうと元の生活に戻るのが大変になってしまいます。

大切なのはどんな状況に置かれても、ネガティブに考えないこと、自分を信じることが極めて大切です。困った時にどうしよう、どうしようと慌てるのではなくて、何とかなるさ!なるようになるさ!とケセラセラ精神で物事に取り組むこと。これが、自分の未来に大きく影響します。希望ある未来を迎える為に、今のこの時間を有効に自分を見つめる、自分磨きをしていきましょう。婚活で大事なことの一歩、自分を大事にすること、自分を信じる事です。自分の事をまず大事に出来なければ結婚後パートナーを守ることはできません。さあ!頑張っていきましょう。いつも、皆さんを応援しています。